接続状態の確認
対象情報
- インターネット回線
- フレッツ・光プレミアム すべてのタイプ
- 料金プラン
- it-neo 光 with フレッツ「光プレミアム」
it-neo 光「フレッツ・光プレミアム」 - 使用機器
- 加入者網終端装置(CTU)
手順
-
ブラウザを起動し、アドレス欄に[https://ctu.fletsnet.com]を入力し、[Enter]キー(Macintoshは[return]キー)を押します。
-
[ログイン]画面が表示されます。
各項目を入力後、[ログイン]をクリックします。同意する チェック お客様ID お客様ID を入力 アクセスパスワード アクセスパスワード を入力 [ページが見つかりません]と表示される場合
パソコンの再起動を行ってから、再度お試しください。
パソコンの再起動を行っても[ログイン]画面が表示されない場合、パソコンのネットワーク設定やブラウザの設定をご確認ください。 -
[TOP]画面が表示されます。画面の状態を確認します。
[接続状態]が[接続中]の場合は正常に動作しています。
エラーが表示される場合
[TOP]画面の[接続先情報]の下にエラーメッセージが表示されます。
画面上にエラーメッセージが表示されている場合は、エラーメッセージの指示にしたがって再度設定を行ってください。
認証のエラーが表示されている場合は、お手持ちの認証ID、認証パスワードが正しいかご確認ください。