ログイン画面が表示されない

対象情報

インターネット回線
すべての回線
料金プラン
すべての料金プラン
利用サービス
it-neoドットフォン(固定電話利用タイプ)
OS
Windows / Macintosh
使用機器
050IP電話対応機器・ルータ

原因と対処方法

モデムのログイン画面が表示されないとき

モデムのログイン画面が表示されない場合は、パソコンの設定をご確認ください。
ネットワークの設定、IPアドレスの確認、ブラウザの設定を行ないます。

ログインパスワードを入力しても、次の画面(Web管理画面)が表示されない(パスワードがわからない)場合

Web管理画面にログインするためのログインパスワードは、ご利用されている050IP電話対応機器(または、ひかり電話対応機器)によって異なります。主に次の3つのケースがあります。

  • あらかじめ決まったログインパスワードが設定されている
  • 機器を初めて設定するときに、お客さま自身で設定する
  • ログインパスワード無し(何も入力しない)

設定されたパスワードを忘れた場合や、設定されたパスワードと異なるものを入力した場合、Web管理画面にログインできません。以下の表をご覧のうえ、ログインパスワードを入力してください。

料金プラン050IP電話対応機器名パスワード
Neo ADSLセットFA11-W5admin と入力します
FA11-W4
FA11-W3
FLASHWAVE 2040 V1
Aterm DR224G お客さまが設定されたパスワードを入力します
FA11-M2 admin と入力します
FLASHWAVE 2040 M1
Neo 光サービス Aterm WR7610HV(AC) お客さまが設定されたパスワードを入力します
Neo ADSL「フレッツ」 ADSLモデム-NVIII お客さまが設定されたパスワードを入力します
ADSLモデム-NVII
ADSLモデム-NV
ADSLモデム-MNV
ADSLモデム-SVIII user と入力します
ADSLモデム-SVII
ADSLモデム-SV
ADSLモデム-MV
Web Caster 3100NV お客さまが設定されたパスワードを入力します
Web Caster 3100SV user と入力します
Web Caster 3000MV
IV-110SN
DN-C200NC
Neo 光 with フレッツ
Neo 光「Bフレッツ」
フレッツ・光プレミアム
Web Caster V120 ※ 何も入力しません

※ 機器設定用パスワードを設定されたお客さまは、設定されたパスワードを入力します。

Web Caster V110 ※ お客さまが設定されたパスワードを入力します
Web Caster V100 ※ admin と入力します
Web Caster X400V ※ お客さまが設定されたパスワードを入力します
VH-100VR-N user と入力します
VoIPアダプタ ※ お客さまが設定されたパスワードを入力します

※ it-neo ADSL「フレッツ」でもご利用することができます。

サービス ひかり電話対応機器名 パスワード
ひかり電話 RT-200NE お客さまが設定されたパスワードを入力します
RT-200KI
WBC V110M

上記の対処方法で改善されない場合

上記の表を参照してもWeb管理画面にログインできず、お客さまが設定されたログインパスワードが分からなくなった場合、機器の初期化などを行い、再度はじめから設定する必要があります。
そのような場合は、お手数ですが機器の提供元にお問い合わせください。

  • Neo ADSL「フレッツ」/Neo 光「Bフレッツ」/フレッツ・光プレミアム/ひかり電話 ご契約のかた