接続ができない場合のランプ状態

対象情報

図:Web Caster X400V 外観
インターネット回線
フレッツ・ADSL/Bフレッツ すべてのタイプ
フレッツ 光ネクスト すべてのタイプ
料金プラン
it-neo ADSL 「フレッツ」
it-neo 光 with フレッツ
it-neo 光「Bフレッツ」
it-neo 光 with フレッツ「光ネクスト」
it-neo 光「フレッツ 光ネクスト」
OS
Windows / Macintosh
使用機器
Web Caster X400V

ランプの状態を確認する

図:正常時のランプ状態

左図は正常にモデムが設定されている場合のランプ状態です。

ランプの点灯状態を確認し、異なる場合は一度モデムの電源を入れ直してください。
電源を入れ直してもランプの点灯状態が左図のようにならない場合は、以下をご確認ください。

【POWER】が消灯

電源が入っていません。電源を入れてください。

【ALARM】が赤点灯、または赤点滅

装置障害の可能性があります。NTT東日本・NTT西日本へお問い合わせください。

【PPP】が消灯

認証ID・パスワードの設定がされていないか、設定に誤りがある可能性があります。
管理画面から、認証ID・パスワードの設定を確認してください。

【WAN】が消灯

モデムと本機器がLANケーブルで接続されていない可能性があります。
配線を確認してください。

ADSL回線をご利用

光回線をご利用

ランプが正常に点灯しない場合

上記の手順を試してもランプが正常に点灯しない場合、通信機器の故障もしくは回線のトラブルが考えられます。
『NTTIPカスタマーセンター』へご相談ください。(0120-248-995)